ゆるーり New York(*´꒳`*)

2016.9.15〜夢にみていたNew York生活が始まりました✌︎('ω')✌︎

IMAGINE♪

広大なセントラルパークにある

🍓【ストロベリー・フィールズ】記念碑🍓

ビートルズのメンバー、ジョン・レノンの記念碑に捧げられ、ビートルズの楽曲

「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」から採られたそうです。



☝️レノンの有名な楽曲の題「IMAGINE」の一語ではめ込まれた石で描かれた円形のモザイクがあります。


記念碑の周りでは、弾き語りでジョンレノンの楽曲が流れていて、中でも私はlet it beを聴きながら

、しんみりとこれからのことを考えながら時間を過ごすのが好きっ😌💡




ここはジョンレノンが最期の生活を送り1980年に殺害された現場であるダコタ・ハウス


の真向かいにストロベリー・フィールズがあり、なんとも不思議な空間。。。🙄🍀


セントラルパークは本当に広いので、ランニングやサイクリングさせている方もたっくさん👍

いつか、この付近に住み「セントラルパークはお散歩コースだよ」っと言える日がこないかなーっと妄想中(*´꒳`*)笑

その為には頑張らなくちゃ💪


ストロベリー・フィールズから奥に進むと、綺麗な芝生が一面に広がるシープ・メドウ⭐️



めーっちゃ気持ちいんです😍👌❗️


夏は水着姿で日光浴をしていたり、、、

日本の公園で見たことない光景に、さすが海外!なんでもアリ。。。って改めて思いました。(笑)


近くのDELIでサンドイッチを買ってのんびーり過ごすのもオススメです😘